気になる方法・時期・疑問の解決の手助けを目指して

気になるあれこれ。。

ファッション

偏光 サングラス おすすめはこれ!用途別 ブランド&コスパ商品には

2019年5月2日


偏光サングラスは普通のサングラスとは違い、両面部分に「偏光膜」を取り付けたもの
を偏光サングラスといいます。

この偏光膜の効果により、反射光など日常で「まぶしい」と思われる光をカットします。
偏光サングラスをかけると

・釣りの際、水面のギラツキを抑え魚影の確認がしやすくなる。
・濡れた道路・標識などの乱反射などで見えにくい問題がなくなる。
・スポーツの際の光の反射などによる視界不良の問題がなくなる。
・アウトドアでの活動の際に紫外線などによる目への負担の削減。

顔や腕、肌への紫外線には気を付けていても、目は後回しにしてしまうこともあります。
しかし、目から紫外線を受けると、脳がメラニン色素を作るように信号を送り出します
メラニン色素が紫外線を感知すると肌が黒くなるわけです。

このように偏光サングラスは 美白にも大切です。
普通の眼鏡を着用されている人にも「オーバーグラス」と呼ばれる眼鏡の上からでも
つけられる物がありますので、眼鏡の度を改めてつけなくても問題なくご利用できます。

それではまず偏光サングラスおすすめ「釣り」の商品をご紹介します。

釣りの時活躍する偏光サングラスおすすめ

釣りをする際に一番は海面のギラツキにより潮目など水中の確認ができなることです。
その状況はウキ周囲の状態を確認できず、ヒットした瞬間を逃す可能性があります。

ヒットをちゃんと逃さなければ、そのまま釣果へと繋がります。

フレームがアルミニウムで出来ているため、軽量かつ頑丈で重厚感もありかっこよいデ
ザインです。価格もお求め安く、常にかけているので疲れにくいフィット感も確保してい
ます。特にデザインを手頃な価格で求めている人にはおすすめの一品となっています。

偏光 サングラス おすすめ 釣りのブランド&コスパ最高ベスト3

運転の時活躍する偏光サングラスおすすめ

運転をする際には突然の反射光や路面の状態によっては、白線が見えにくくなったり
表示の確認が遅くなり危険な状況になりかねません。

また、フロントガラスの映り込みにより周囲の確認が分かりづらくなることもあります。

偏光サングラスを着用することによりこの問題を解決することに一役立ちます。
視界がクリアになることにより「ヒヤっと」経験を大幅に減らすことができますよ。

但し、昼と夜間で同じサングラスの適用は出来ませんのでご注意下さい。

こちらの商品は交換レンズ 5枚入りとあるように昼の運転、夜の運転と簡単にレンズ
を交換して使うことができます。

・昼は薄いグレーやブラウン
・夜はイエロー系やグリーン系

昼と夜のレンズのカラーを使い分けるようにします。

偏光 サングラス おすすめ!運転シーン別・コスパで選ぶベスト3

スポーツの時活躍する偏光サングラスおすすめ

スポーツする際には動いているのでフィット感はより重要になってきます。
フレームやレンズなどストレスのないものを使用しないとスポーツに集中できなくなる
恐れがありますのでご自身に合った物をお選びください。

その中で有名アスリートなどが着用しているものを試してみるのも「あり」でしょう。

シンプルな1枚レンズが美しく、アディダスの定番モデルで幅のあるレンズなので紫外
線のカットも素晴らしいです。
また重さもほとんど感じくらいの軽量で男女ともに人気のある商品です。

偏光 サングラス おすすめは!スポーツに最適ベスト3

アウトドアで活躍する偏光サングラスおすすめ

登山やキャンプ・雪山に行く際に太陽のギラツキや一面の雪による反射光は思いのほ
か紫外線を含んでいます。
目の保護には必ず偏光サングラスの着用を忘れないようにして下さい。

ファッションだけで選ぶとちょっとした凹凸に気付かなく命取りになりかねません。
視野の確保はもちろん、目の予防にも気をつけて選びましょう。

高速・高圧の衝撃に耐えきっており、大変に耐久性は抜群です。
99%の紫外線カットは多いですがこちらの商品は100%のカットを達成しているアウトドア
に持って来いの商品です。

偏光 サングラス おすすめ!アウトドアで選ぶべきベスト3

各項目に分けておすすめをご紹介しました。
もちろんその項目だけに使用するわけではなく、 個人にあった内容であればオークリ
ーを釣りに使っても問題ありません。

ストレスフリーで使われることが一番だと思いますので、一度着用して選ばれるといいで
しょう。
暑い夏・ウインタースポーツでも使用できますので一年中快適になるように活用下さい。

-ファッション

Copyright© 気になるあれこれ。。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.