ファッション

ヨガウェア 人気 ブランド11選 セールやアウトレット情報満載

2019年5月3日


これからヨガを始めようと思っている方、すでに何年もヨガに通っている方、たくさんい
らっしゃると思います。

周りにもヨガをされている方が多いのではないでしょうか。
ヨガは性別問わず幅広い年齢の方が挑戦しやすく健康にいいものですよね。

ヨガに絶対必要なもの、それはヨガウェアです。

「続けられるか分からないから安く買いたい」という初心者の方
「もっとかわいいウェアを着てモチベーションを上げたい」という上級者の方

今回はおすすめのヨガウェアブランドをご紹介します。また人気ブランドを安く買う方法も
記載しておりますので必見です。

レディースだけでなく、メンズ、シニア、マタニティ向けのコーディネートもご紹介します
ので、ぜひ参考にしてみてください。

また「私、ピラティスを始めたいんだけど・・・」という方もいらっしゃると思います。
基本的にヨガウェアとピラティスウェアは同じものを使用して問題ありませんので、この
記事を参考にウェアを探してみてくださいね。

初心者におすすめ!ヨガウェア人気ブランドプチプラ3選

まずは手軽に始めたい!という方におすすめのブランドを紹介いたします。
私はヨガ歴4年ですが、周りの生徒の皆さんのほとんどがプチプラブランドを愛用され
ています。オシャレで高機能でおすすめのブランドばかりです。

GAP(ギャップ)

FOREVER21と同様にアメリカのブランドです。こちらもスポーツウェアが豊富で、メン
ズやキッズ、マタニティ向けのウェアも取り揃えているため、幅広い方が愛用できます。

GapFit エクリプス ローインパクト レーサーバック スポーツブラ
GapFit ハイライズ プリント カプリパンツ(スカルプトレボリューション)

サイズがXXSからLまで取り扱っているのも大きな特徴です。

キッズ向けのラインナップはオンラインストア限定のものが多いので、ネットで購入さ
れることをおすすめします。

GapFitキッズ 2-in-1 タンクトップ
GapFitキッズ ロゴレギンス

UNIQLO(ユニクロ)

言わずと知れた日本を代表するプチプラブランドです。
ユニクロもスポーツウェアのラインナップが豊富で、機能性を重視した商品が多いこと
が特徴です。

ドライEXプリントクルーネックT

こちらは汗を瞬時に吸い上げ、肌をサラサラに保ってくれる効果があるため、たくさん汗
をかくヨガにぴったりです。
ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ

こちらも同じくドライ機能があります。ゆったりしたラインなので、身体を大きく動かす
ヨガやピラティスにおすすめのパンツです。

ドライ機能以外にも伸縮性にすぐれた素材やUVカットできる素材の商品もありますの
で、ご自身にピッタリなウェアを探してみてください。

ヨガウェア人気ブランドレディースおすすめ

プチプラでもかわいくて高機能な商品がたくさんありますが、ウェアがオシャレだとモチ
ベーションがさらに上がりますよね。

ヨガウェアは肌に優しく動きやすいデザインのものが多いため、部屋着として使用されて
いる方も多いです。これを機にこだわりのヨガウェアを購入してみてはいかがでしょうか。

1.suria(スリア)

国産のヨガウェアとして人気があるのがスリアです。
心地よさを追求するためデザイン、色、素材にこだわり抜いた商品が揃っています。

ウェアだけでなくかばんやマットまで購入できるため、必要なものはすべてここで揃い
そうです。

ブラ付きトップスは締め付けがなく動きやすくてヨガやピラティスにぴったりです。

このような身体のラインが出過ぎないデザインの商品もあり、女性にはうれしいです。
オシャレなデザインが多いのもスリアの魅力です。

2.lululemon(ルルレモン)

ヨガウェアとしてだけではなく、ランニングなどのフィットネスウェアとしても使いやすい
のがこちらのブランドです。

カナダ発祥のブランドであり、東京、大阪を中心とした日本国内にも店舗があります。
現在は公式の日本語オンラインストアがないため、購入は店舗もしくは楽天などの
ネットショップで購入してください。

3.Welcomfo by Chacott(ウェルコンフォ バイ チャコット)

バレエ・ダンス用品で有名なチャコットのヨガウェアブランドが
Welcomfo by Chacott。

ダンス関連の商品を扱っているブランドであるため、動きやすさにこだわっているのが大
きな特徴です。

今期は花柄のものが多く、着るだけでテンションがあがりそうです。

こちらはオールインワンタイプで、女性を美しく見せるようなデザイン性があるものです。
豊富なデザインを取り揃えているチャコットで好みのデザインのものを探してみて
ください。

4.UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

こちらはアメリカのスポーツ用品ブランドです。
メンズ商品が多いイメージがあるかもしれませんが、レディースのスポーツウェアも豊
富でかっこいいデザインが多いです。

スタイリッシュなデザインのものが多いので、かっこいい路線のウェアをお探しの方に
おすすめのブランドです。

また、全国のアウトレットにアンダーアーマーが直営する
アンダーアーマーファクトリーハウス」を出店しており、アウトレット価格で購入で
きます。お近くの店舗を探してみてください。

5.emmi yoga(エミ ヨガ)

エミ ヨガの特徴はデザインがオシャレなところです。
普段着でも取り入れられるデザインが多く、ファッション性が高いウェアを探している方
はこちらのブランドがおすすめです。

伸縮性にもこだわっているのでヨガにはもちろんのこと、心地よい普段着として使ってみ
てはいかがでしょうか。

6.yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)

ヨギー・サンクチュアリは日本製にこだわったブランドです。
機能性はもちろんのこと、シルエットにもこだわっており、着用することで身体のライン
を美しく見せることができます。

色やデザイン、シルエットがとても美しい商品ばかりです。
ヨガ講師の方が多く愛用されているブランドのようですので、ヨギー・サンクチュアリを
着用すれば気分は講師の先生ですね。

ヨガウェア人気ブランドメンズおすすめ

1.UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

レディースでもご紹介したアンダーアーマー。
スポーツウェアブランドですので商品のラインナップが多いところが嬉しいですね。
UAラッシュコンプレッションショートスリーブ

シンプルでかっこいい着こなしができます。レディースと同じく、アウトレットで購入も
できますのでお近くの店舗でお気に入りの商品を探してみてください。
アンダーアーマーファクトリーハウス

2.prAna(プラナ)

クライミングウェアのブランドとしてアメリカで立ち上がりました。
ヨガ・ピラティスウェアはメンズ向けブランドが少ない中、豊富なラインナップがあること
から世界中で愛用されているのがプラナです。

ゆったりしたラインのパンツはヨガにぴったりですね。メンズ商品をお探しの方はプラナ
がおすすめです。

3.NIKE(ナイキ)

ナイキはスニーカーやスポーツウェアなどを取り扱うアメリカのブランドです。
最近はスニーカーをファッションとして取り入れられている方も多いのではないでしょ
うか。

世界的に有名なブランドですので、様々なスポーツに使えるウェアを豊富に取り揃えて
います。

メンズ ショートスリーブ ヨガ トレーニングトップ ナイキ Dri-FIT

このように動きやすく速乾性に優れた商品が多いのが特徴です。

ナイキの商品をアウトレット価格で購入できる「ナイキファクトリーストア」は全国の
アウトレットモールに出店しています。

私もアウトレットに行くと「ナイキファクトリーストア」でウェアを大量購入しています。
ぜひお近くの店舗で安くまとめ買いしてみてください。

ヨガウェア人気ブランドお得に買う方法

たくさんのヨガウェアブランドを紹介しました。
ヨガ歴4年の私はこれまでプチプラブランドとアウトレットで安く購入してきたのです
が、ブランドで新しいヨガウエアを購入しよとお店に行くと「結構高いな・・・」と思って
断念。

と言いながら諦めきれず、もう少し調べてみるとありました。

お得に買う方法はアウトレットモールや店舗のセールだけではなく、ネットショップで
買うという方法。そこでいくつかお得に買えるショップをご紹介します。

1.東京ヨガウェア2.0

こちらのサイトではスリアやプラナなどの人気ブランドの商品を一部セール価格で購入
できます。

様々なブランドのヨガウェアを取り扱っているので見ているだけでも楽しくなるサイト
です。東京ヨガウェア2.0

2.style yoggy

こちらもヨギー・サンクチュアリを中心に人気ブランドを取り扱っているサイトです。
ゴールデンウィーク、母の日などのイベントやInstagramでクーポン、お得情報
プレゼントなどが定期的に行われています。
style yoggy

オシャレなウェアが多く、このサイトを見ると買わずにはいられないかもしれません。
ご注意くださいね。

ヨガウェアのコーディネート

ここまで様々なブランドを紹介し、安く買える方法もお伝えしてきました。
では実際にヨガをするときはどんなものを揃えるといいかをご紹介します。

ヨガウェア女性向けコーディネート

まず揃えるべきものは

・スポーツブラ
・スパッツ

この2つです。
体型が気になる方はこの上にTシャツを着るか、カップ付きのトップスを選びましょう。

スパッツはキュトッロ付の商品がたくさん販売されているので、ご自身が心地よくヨガが
できるものを選んでください。

ヨガウェア男性向けコーディネート

Tシャツとハーフパンツもしくはスパッツというスタイルでヨガをされている方が多いよう
です。フルレングスのパンツもおすすめですが、ヨガは大量の汗をかきますので速乾性
に優れたものを選ぶといいでしょう。

ヨガウェアシニア向けコーディネート

年代問わず楽しめるのがヨガの魅力です。
シニアの方もヨガに挑戦されている方が多いかと思います。

これからウェアを揃える方におすすめなのがサルエルパンツです。

もちろん全世代におすすめですが、ゆったりしたシルエットと動きやすさはシニアの方に
特におすすめです。
これにお手持ちのTシャツなどをあわせると、快適にヨガが楽しめると思います。


ヨガウェアマタニティー向けコーディネート

リラックス効果や出産のための基礎的な体力づくりで注目されているマタニティヨガ。
様々なブランドから大きなお腹をカバーするゆったりとしたラインのウェアが発売されて
います。

<ヨギー・サンクチュアリ> マミーオールインワン グレー×ブラック

このヨガウエアは妊娠中だけでなくママになってからも使用できるのが嬉しいですね。
ぜひいろんなブランドのものを探してみてください。

ヨガウェア冬のコーディネート

冬は室内であってもスタジオが冷え、身体が固まってしまいます。
冬場は上から羽織るタイプの長そでのものを着ることをおすすめします。

レッスンが進んでいくと段々と身体が温まってくるので、脱ぎ着しやすいものを1枚プラ
スしましょう。

また足の冷え対策はレッグウォーマーがおすすめです。
こちらも体温調節しやすいので、温まってきたら脱いでしまいましょう。

お気に入りのブランドは見つかりましたでしょうか。
年齢や性別問わずみんなができるスポーツですので、各ブランドは幅広い商品ライン
ナップを用意しています。

プチプラブランドからオシャレなブランドまであり、そしてアウトレットやネットショッ
プなど人気のブランドを安く買える方法もあります。

これからヨガを始められる方は、まずはプチプラブランドでウェアを揃えるといいと思
います。そこからヨガを続けていくのであれば、ヨガウェアの専門店でちょっと高価なも
のに挑戦してみてください。

デザインが豊富で着心地がよいものばかりですので、普段着に取り入れてみてもいい
かもしれません。この記事を参考にして、さらにヨガライフを楽しんでください。

-ファッション