*

いつもと違う年末年始の過ごし方!2018年おすすめは!

LINEで送る
Pocket

秋に入ると1年の早さに驚きながらも「今年は年末年始をどう過ごそうかな~」
なんて今からわくわくしている人もいるのではないでしょうか。

毎年実家に帰省しているなんて人もいれば、一人家でゆく年くる年を見ながら、
年明けのお正月番組を見ているなんて人もいるかもしれません。

スポンサーリンク


でも年末年始はお仕事もお休みでのんびりと羽を伸ばしたり、旅行に行ける貴重な
休暇でもありますよね。
そんな年末年始をいつもと違う過ごし方で思いっきり楽しんでみませんか。

目 次
テーマパークで過ごす年末年始
海外旅行で過ごす年末年始
国内旅行で過ごす年末年始
年末年始のイベントに参加する時の注意点

テーマパークで過ごす年末年始

近頃増えているのが「ディズニーランド」や「USJ」などのテーマパークでの年越し。
そもそもそんな過ごし方があるのを知らなかった!
なんて人も多いのではないでしょうか。

テーマパークの中にはいつもよりももっとお得に遊べる「特別なプラン」を用意して
いる場合もあるので、今からチェックしておいて今年は大好きなテーマパークで
思いっきり遊んで楽しむ年末年始もいいのではないでしょうか。

年越しディズニー


ニューイヤーズイヴと呼ばれ、毎年事前にチケットを購入して入場します。
12月31日午後8:00~1月1日午後10:00までになり、午前4:00~午後10:00は
なんと両方のパークを行き来することもできちゃいます。

限定のエレクトリカルパレードやファンタズミックなども開催され流ので、お正月仕様
に着替えたディズニーのキャラクターたちと一緒に新年のお祝いをすることも。
花火も打ちあがり最高の年越しになること間違いなしです。

東京ディズニーリゾート 
  12月31日午後8:00~1月1日午後10:00まで
  午前4:00~午後10:00はディズニーランド、ディズニーシーを行き来できます。

ユニバーサルスタジオジャパン


カウントダウンパーティーは人気のシーズンイベントを大集結した、大興奮の年末年
始を楽しめるかも。

UFJのハロウィンも一夜限りで復活し、一年間を通して行われたイベントのすべてを
年末年始で楽しめちゃうとってもお得なイベントです。

さらにはミニオンも参加して大盛り上がりすること間違いなし。
アトラクションもオールナイトで楽しめなんと乗り放題なのです!
UFJはちょっと苦手だと思う人でも訪れたくなるはずです。
ユニバーサルスタジオジャパン

海外旅行で過ごす年末年始

年末年始は海外でのんびりと過ごしたいなんて人も増えています。
日本だけでなく世界でも新年のお祝いが行われているので、たまには日本ならではの
雰囲気の中で楽しむのではなく、海外のお正月を満喫してみるのはいかがでしょうか。

ヨーロッパ


優雅で贅沢な年越しを楽しみたいのであればヨーロッパがおすすめです。
シャンパンを片手に楽しむのもいいですが、イタリアの世界遺産で行われる盛大な
カウントダウンを楽しむのも素敵ですよね。

イタリアでは年越しはカップルや友達同士で祝う豪華なイベントの一つで、おしゃれな
ディナーを楽しんだ後はディスコやバーで飲み明かして過ごすなんて人も。

落ち着いた雰囲気ではないものの、活気のある年末年始を希望する人におすすめです。
ヨーロッパの街並みをのんびりと観光できるのもいいですね。

ハ ワ イ


芸能人がお正月になると訪れる場所としても有名なハワイは、冬なのに夏のバカンスを
楽しめるとっても素敵な場所です。

コートを着込んで迎える年越しが日本では当たり前ですが、ハワイでは一年中温暖な
気候が楽しめるので、いつもとは違った思い出ができるかも。

またハワイのワイキキでは、大みそかの恒例イベントとして「カウントダウン花火」
楽しめちゃいます。鑑賞できる豪華ディナークルーズなどもあり最高の年越しが過ごせ
る場所かもしれません。

台 北


気軽に行ける観光スポットとしても人気の台北は、活気のある年越しでエネルギーを
チャージしたい人
におすすめです。

台北のニューイヤー花火も有名でランドマーク台北101から打ちあがる花火は、
普段に見ることができない高層ビルから上がる特別な花火です。

3分間の短い間に数千発の花火が打ち上る姿は絶景です。
カウントダウンイベントとして台湾の有名人がライブを行うこともあります。

交通規制もかかるほどの人気花火ですが、一度は見てみたいと年末年始に
台北を訪れる人も多いのだとか。

国内旅行で過ごす年末年始

国内旅行でのんびりと過ごす贅沢な年末年始も素敵ですね。
海外よりも気軽に行けますし、やっぱり日本で過ごしたいと思っている人にとって
最高の年末年始になるはずです。

浅 草

東京の年越しといえば「浅草」
下町情緒あふれる街並みの中でのんびりと除夜の鐘を眺めながら縁日を楽しみます。

年が明ければ本堂に行きお賽銭を入れて、おみくじといった日本ならではの年末年始
を過ごせます。

ただし本堂に行くまでに長蛇の列ができてしまうので、防寒グッズは必須です。
浅草周辺は1日も休まず営業しているので、観光も楽しめるおすすめの場所です。
浅草観光連盟

京 都

年越しならではのイベントがさまざまな場所で行われているのが京都の魅力。
除夜の鐘はもちろん、無料で本格的な甘酒を配っていたり年越しそばなどを
楽しむこともできます。

他にも京都の有名な観光名所「二条城」では年末の午後10時からお札の所授与を
行うことでも知られています。

源頼朝と静御前が出会った特別な場所で特別な年末年始を過ごしてみるのも
いいかもしれません。伏見の醍醐寺では迫力満点の除夜の鐘を楽しむことができます。
「たびらい」京都

年末年始のイベントに参加する時の注意点

・早めの予約
・早めの移動
・お目当の食べ物や場所には混雑する前に
・防犯を意識(財布などの貴重品)
・防寒対策

年末年始のイベントは、とにかく混雑します。
そのため早めの予約や移動をして混雑する前にお目当てのものを食べたり見に
行くことをおすすめします。

また人が集まる場所ではスリなども起きやすくなりますので、お財布はポケットに
入れないなど、防犯を意識することも大切です。

年末年始のイベントに参加する時は、しっかりと防寒対策をして風邪をひかないように
注意してくださいね。

今年の年末年始の過ごし方はいつもと違うちょっと贅沢な一時を味わってみませんか?

家の中でのんびりと過ごす時間もいいのですが、せっかくの長期休暇、たまには
年末年始を思い出に残る特別な一時にしてもいいのではないでしょうか。

予約が埋まってしまうので早めに計画を立てるようにしてくださいね。
ホテルの予約はとくに重要です。ぜひ素晴らしい年末年始を過ごして楽しんでください♪

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク
 

関連記事

姫路城 アクセスの方法!5パターン!

平成27年(2015年)3月27日にグランドオープンした「姫路城」 白い姫路城へのアクセスには

記事を読む

イチゴ狩り静岡食べ放題!時間無制限おすすめ7選!

静岡の代表品種である長い紡錘型で果実が大きく、酸味も少ない「章姫(あきひめ)」 ほっぺが落ちるくら

記事を読む

伊丹市昆虫館アクセスは!駐車場も迷わない方法!

1年中生きた昆虫と間近でふれあえる伊丹市昆陽池こやいけ公園の中にある「伊丹市昆虫館」 お子様も大人

記事を読む

イチゴ狩り関西食べ放題!時間無制限4選!

いちごの季節だから実現できる、摘みたてのいちごをお腹いっぱいに食べる 夢のような体験。イチゴ狩りの

記事を読む

イチゴ狩り滋賀おすすめ6選!駐車場も無料!

道を歩いていると風はまだ冷たいけれど太陽がぽかぽかしてくると、どこかに出 かけたくなります。短い春

記事を読む

バーベキュー手ぶらで関西!おすすめ11選!

▪川や海、高原で ▪他の施設も充実 ▪少し遅い時間まで出来る

記事を読む

奈良健康ランド割引クーポン!確認してから出発!

▪ 好評の「お化け屋敷」 ▪ 毎週土・日曜にある「吉本新喜劇」 様々な種

記事を読む

東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)割引・クーポン!

映画やコマーシャルの撮影に今でも使われている 『太秦映画村(うずまさえいがむら)』 「銭形平

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

干支の相性は本当にあるの!?十二支で読み解く相性問題あれこれ

干支と聞いて、相性のことを考える方も多いと思います。 「あの

干支が持つ意味とは〜十二支に選ばれた動物たちと季節の物語〜

干支と聞くと、やはり思い浮かぶのは戌年・巳年などの動物たちだと

赤ちゃんと初めてのクリスマス!ファーストクリスマスは手作り!

赤ちゃんと一緒に過ごす初めてのクリスマスをどんな風に過ごそうか

今年こそゲット!ブランド福袋予約はいつから?手に入れるには

毎年11月頃になると人気ブランドの福袋予約がスタートします。 福

いつもと違う年末年始の過ごし方!2018年おすすめは!

秋に入ると1年の早さに驚きながらも「今年は年末年始をどう過ごそうか

→もっと見る