観光

奈良健康ランドはクーポンでお得に楽しむ 割引クーポンを確認して出発!

2015年7月3日

奈良健康ランドは家族や友人、カップル、一人でも一日楽しむことができる年中無休、24時間
営業の施設です。

これまで、奈良健康ランドに行ったことがない人のなかにも気になっている人は多いのでは
ないでしょうか。
奈良健康ランドに関心がある人のなかには

「どんな施設があるの?」
「お得に利用する方法はないの?」

と思っている人もいるでしょう。
奈良健康ランドを利用するのであれば、クーポンを活用するのがおすすめです。

そこで、ここでは奈良健康ランドの施設情報やクーポン情報について紹介します。
また、クーポン以外のお得な情報や施設のおすすめの遊び方なども紹介します。

奈良健康ランドのクーポン情報

奈良健康ランドを利用するのであれば、クーポンを活用してお得に利用するのがおすすめです。
クーポンを入手する方法はいろいろあるので、ここではクーポンの入手方法について紹介します。

ただし、どの入手方法も奈良健康ランドのクーポンを常に入手できるわけではないので、
事前に確認するようにしましょう。

・事前に確認を必ずする

みんなの優待会員になってクーポンを入手

会員制割引優待サービス「みんなの優待」の会員になることでクーポンを入手することが
できます。

会員になると毎月の利用料が発生しますが全国130万件以上のクーポンを利用できます。
また、最初の月は無料で、無料の期間中に退会することも可能なので気軽に登録できます。

H.I.Sのホームページからクーポンを入手

総合旅行サイトH.I.Sのホームページでは、いろいろなレジャー施設のクーポンが提供され
ていて、奈良健康ランドのクーポンが掲載されていることがあります。

dエンジョイパスでクーポンを入手

dエンジョイパスとは、携帯会社ドコモが運営する会員制優待サービスで、全国5万以上
のレジャー施設のクーポンを入手できます。

月料金が発生しますが、最初の31日間は無料で利用ができます。

デイリーPLUS会員になってクーポンを入手

デイリーPLUSはヤフージャパンが運営している会員制優待サービスで、会員になるとレ
ジャー施設や映画の割引クーポンを入手できます。

時期によっては奈良健康ランドのクーポンが掲載されていることがあります。

駅探バリューDaysの会員になってクーポンを入手

会員制優待サービス駅探バリューDaysでは、会員になるとレジャー施設や映画の割引クー
ポンを入手できます。

登録して30日間は無料で利用できます。

クラブオフのサイトからクーポンを入手

クラブオフとは会員制優待サービスサイトで、奈良健康ランドのクーポンが掲載されてい
ることがあります。

アメリカンエキスプレスのビジネスかゴールドを持っていると無料でサイトを利用できます。

奈良健康ランド

所在地:奈良県天理市嘉幡町600-1
電話番号:0743-64-1126

開館時間:24時間営業 ※館内施設で異なります。
奈良プラザホテル IN 15:00 OUT 10:00

休館日:無休
    ※メンテナンス等による休館があります。
    随時ホームページでお知らせいたします。

入館料

<平日>
シ ニ ア:1,000円:税別(60歳以上) ※要身分証明書
大人:1,500円:税別
学生:1,000円:税別(中・高・専門・大学生) ※要学生証
小人:800円:税別(3歳~小学生)

<土・日・祝>
シ ニ ア:1,200円:税別(60歳以上) ※要身分証明書
大人:1,800円:税別
学生:1,200円:税別(中・高・専門・大学生) ※要学生証
小人:800円:税別(3歳~小学生)

深夜料金

午前2時~5時の間にご滞在のお客様
お一人様1,500円加算:税別(全日)

延長料金

午前5時以前にご入館のお客様は、午前10時30分(チェックアウト時間)超えて
滞在された場合、延長料金として、当日の入館料が加算されます。

クーポン以外のお得情報

奈良健康ランドはクーポン以外にもお得なサービスがあるので上手に活用していきましょう。

充実した無料アメニティ

奈良健康ランドを利用する人の多くがお風呂を利用する予定だと思いますが、奈良健康ラン
ドのお風呂は

タオル
バスタオル
かみそり
歯ブラシ
館内着

などを始めとする無料アメニティが充実しているので、手ぶらで利用することができます。

注意点:お風呂上りに着替える場合は着替えだけ用意しましょう。

駐車場は無料

奈良健康ランドに訪れる際にマイカーを利用する予定の人も多いでしょう。
奈良健康ランドの前には800台くらい収容できる大きな駐車場があるので安心です。

また、利用は無料なので、駐車料金を気にせずにゆっくりと奈良健康ランドを利用できる
のも嬉しいポイントです。

入館料が無料になるホテルを利用する

遠方から奈良健康ランドに訪れるという人のなかには日帰りではなく、近くで宿泊する予
定だという人もいるでしょう。

そんな場合は、奈良健康ランドに併設されている奈良プラザホテルを利用するのがおすすめです。

奈良プラザホテルに宿泊すると奈良健康ランドの入館料が無料になります。
また、奈良健康ランドに併設しているので、奈良健康ランドをすぐに利用することができます。

宿泊施設を予約する際に、宿泊予約サイトを利用して予約するとさらにお得です。
例えば、

楽天トラベルで予約すれば楽天ポイントが宿泊料金の1%以上溜まります。
Yahoo!トラベルで予約すればTポイントが宿泊料金の1%以上溜まります。

普段自分が溜めているポイントが溜まる旅行サイトを見つけて予約するとよいでしょう。

奈良健康ランドの会員になる

今後も奈良健康ランドを利用しようと思っている人であれば、会員になるのがおすすめです。
会員になると利用額に応じてポイントが溜まっていき、入館券、食事券、景品に交換する
ことができるのでお得です。

仮に、ポイントが溜まらなくても入会金や年会費はかからないので損になることはないの
で気軽に会員になっておくとよいでしょう。

回数券を利用する

奈良健康ランドには回数券があるので、何度も訪れる人は回数券を利用した方がお得です。
回数券には1回分がお得になる11枚つづり、2回分がお得になる17枚つづり、3回分がお
得になる23枚つづりがあります。

注意点:回数券には有効期限(半年)

ただし、回数券には有効期限(半年)があるので、期限内に使い切れるかどうかを考えた上で
購入するようにしましょう。

無料送迎バスを利用する

電車を利用して奈良健康ランドへ行こうと考えている人は無料送迎バスを利用するのがお
すすめです。

送迎バスは毎日運行していて、JR郡山駅と近鉄平端駅から奈良健康ランドを1時間おきく
らいで往復しています。

ただし、満車になった場合は乗ることができないので、ゴールデンウィークなど混雑が予
想される時期に利用を考えている人は注意が必要です。

奈良健康ランド リムジンバス停_300

キャンペーン期間を利用する

奈良健康ランドは時々キャンペーンをおこなっていて、キャンペーン期間中は入館料が割
引されます。

キャンペーン情報は公式サイトに掲載されるので、お得に利用しようと考えている人はこ
まめに公式サイトをチェックすることをおすすめします。

奈良健康ランドの施設情報

「奈良健康ランドには何があるの?」

という人のために、まずは奈良健康ランドの施設情報を紹介します。

大浴場

奈良健康ランドのお風呂は地下800メートルから湧き出るナトリウム塩化物泉で、10種類
のお風呂や露天風呂があります。

使用されている水は粒子が非常に細かいナノ水なので、高い美肌効果や保湿効果が期待で
きるのが大きな特徴です。

また、期間ごとに風変わりなお風呂を楽しめるイベント風呂もあるので、何度訪れても新
たなお風呂を楽しむことができます。

岩盤浴

いろいろな種類の岩盤浴や、温度帯が異なる数種類のサウナがあります。
岩盤浴エリアは入館料とは別に料金が必要ですが、終日何度でも利用できます。

岩盤浴

お一人様300円:税別(中学生以上)※小人の方はご利用いただけません。

SPA「睡蓮」

オイルトリートメント、足つぼ、ボディケア、あかすりなどを受けることができる上品で
優雅なスパ施設です。

あかすり以外のメニューであれば、奈良健康ランドの入館料を払わずにSPA「睡蓮」のみ
を利用することも可能です。

屋内レジャープール

流水プール、バブルプール、全長70メートルのウォータースライダーなどいろいろな設備
が整った屋内プールです。

HOTスパ、野外ジャグジー、採暖室、売店などもあるので、アグレッシブに楽しみたいと
いう人だけでなく、のんびり過ごしたいという人にもおすすめです。

屋内レジャープール(期間限定)

お一人様500円:税別(3歳以上) ※2歳以下は無料。

グルメ・宴会

ファミリーレストラン、焼肉店、ラーメンも楽しめる居酒屋などいろいろな飲食店がある
ので、子供から大人まで食事を楽しむことができます。
また、少人数から200名まで対応できる和室宴会場、洋室宴会場もあります。

アミューズメント

小さな子供から大人まで楽しむことができるゲームコーナーとカラオケボックスがあります。

奈良わんぱくランドはしゃキッズ

はしゃキッズは

・全長9メートル、高低差6メートルもある巨大スライダー
・身体がすっぽり入ってしまうくらい大量のボールが敷き詰められたボールプール

など大人でもワクワクするような施設がそろっている屋内巨大エア遊具テーマパークです。

充実した遊具施設の他にもフードコートやドリンクバーコーナーがあるので、ゆっくり休
憩もできますし、授乳室もあるので、授乳が必要な赤ちゃん連れの家族も安心です。

レストルーム

仮眠ができる施設で24時間利用できます。

座席は280席あって、全席リクライニングチェアなのでゆっくりとくつろぐことができます。
女性専用エリアもあるので女性の方も安心して利用することができます。

奈良健康ランドのおすすめの遊び方

奈良健康ランドでどのように過ごすかは、参考までに、ここでは家族、友人、カップル、
一人、それぞれのおすすめの遊び方について紹介します。

子供連れの家族におすすめの遊び方

奈良健康ランドは子供連れの家族でも十分に楽しむことができます。
特におすすめなのが、親子で楽しむことができる「奈良わんぱくランドはしゃキッズ」です。

はしゃキッズなら小さな子供も夢中になって遊ぶことができますし、子供が夢中になって
遊ぶことができれば、お世話をする親も一息つくことができますよね。

奈良健康ランドとはしゃキッズは片方だけでも利用できますが、両方利用する場合は、
セット価格でお得になります。

友人、カップルにおすすめの遊び方

奈良健康ランドは友人同士やカップルでも楽しむことができます。

ゲームコーナーやカラオケを楽しむのもいいですし、屋内レジャープールも非常におすす
めです。

また、土日は吉本新喜劇の公演も1日2回おこなわれているので、吉本新喜劇を見て、友人
や恋人といっぱい笑うのもおすすめです。

レジャー施設で楽しんだ後は、飲食コーナーでお酒や食事を楽しんだり、お風呂や岩盤浴
でゆっくり過ごしたりするとよいでしょう。
ただし、岩盤浴は男女別々になるので一緒に過ごすことができないので注意が必要です。

お一人様におすすめの遊び方

奈良健康ランドは一人でも十分に楽しむことができます。

一人で奈良健康ランドを利用しようと考えている人のなかには、ゆっくりと身体を休めてリフレ
ッシュしようと思っている人が多いと思います。

そういった人は、たくさんのお風呂やサウナを中心に、岩盤浴やスパなどで日頃の疲れを
とるとよいでしょう。

また、24時間利用できるレストルームもあるので仮眠をとることもできます。

深夜は深夜料金が発生しますが、「一人だしできるだけ安くすませたい」という人は宿泊
施設代わりにレストルームで一晩寝るといった方法もあります。

奈良健康ランドの施設情報やクーポン情報、その他お得情報、おすすめの遊び方などにつ
いて紹介しました。

こちらで紹介したように奈良健康ランドはクーポンを始めお得に利用する方法がたくさん
あります。こうしたお得な情報を上手に活用することで、お得に奈良健康ランドを楽しむ
ことができるので、ぜひ参考にしてみてください。

奈良健康ランドは施設情報を見てもらってもわかるように、老若男女問わず楽しめる施設
なので、これまで行ったことがない人や、行ってみようかどうか迷っているという人はぜ
ひ一度足を運んでみることをおすすめします。

-観光

© 2020 気になるあれこれ。。 Powered by AFFINGER5